イマドキマルシェ「おしごとパーティー」に出店予定の「癒酒屋 お花」さん を講師にお招きして日本酒のみくらべ「お酒を知って楽しむ会」を開催いたいします!
コロナのこともあり、どうしようかなー、と悩みましたが参加人数を減らして開催することにいたしました。
ご参加の方はマスク着用をお願いいたします!
*
お酒は飲むけど、日本酒に苦手意識がある方、3酒類の日本酒を飲み比べできちゃいます!
イマドキ初!お酒を知って楽しむ会~日本酒編~
お酒は好きだけど日本酒が苦手な方、日本酒って、なんだか難しそう…と感じている方、「日本酒」というだけで試していないのはもったいない!そう語るのは、北新地の癒酒屋「お花」さん。
イマドキ初のお酒に関するワークショップ
「お酒を知って楽しむ会」
今回は、日本酒について気軽に知って試してみましょう!
お酒は好き、カクテルなら飲める、飲み会も誘われたら参加する!
だけど、なぜか日本酒は好きになれない…といった方に
いろいろな日本酒を少しずつ試飲してもらえるように、3種類の日本酒飲み比べセットをご用意いたしました!
日本酒が苦手な方でも、お気に入りが見つかるハズ!
そして、私は飲まないけど、日本酒を飲むお父さんのために「日本酒に合うおつまみを知りたい!」と思っている方
今回は、日本酒に合うおつまみについてもレクチャーいたしますよ。
お酒とアテを囲んでゆっくり話ながら日本酒のおいしさ、楽しみ方を知ってもらえると嬉しいです。
こんな方にオススメです!
1)お酒は好きだけれど、日本酒が苦手な方
2)カクテルは飲むけれど、日本酒は飲まない方
3)日本酒って飲みにくそう…と感じている方
4)日本酒を試してみたいけど、何から試していいのかわからない方
5)日本酒に合うおつまみを知りたい方
講師紹介
北新地 癒酒屋 お花
オーナー ゆきちゃん
もともと「お酒が大好き!」というわけではなく、「酔えばOK」といったところから始まった、私とお酒との関係。
地元にはBARなどがなく、「いつか地元でBARを開きたい!」と考え、21歳のときに大阪で修業を始めました。
修行中、お酒について、いろいろな種類があることや、種類によっておいしい飲み方があることを知り、お酒の面白さに魅了されました。
日本酒と出会ったのは、修行していたBARの姉妹店店長となった後。
実は結構遅い目の出会いでしたが、その時に飲んだ熱燗がとても甘くて美味しくて…!
その後、店長として働く場をBARから居酒屋に移し、日本酒、焼酎を中心にお酒について学んだ日々を経て、2010年秋、北新地永楽町通りに「癒酒屋お花」をオープン。
今は、先輩同業者の方からの紹介で酒蔵見学をしたり、杜氏さんの話や老舗バーのオーナーなど、さまざまな方と出会い学ばせていただいています。
これからもいろいろなことを吸収し、お酒の楽しさを伝えていきたいと思っています!
気になる方は
日本酒飲みくらべ「お酒を知って楽しむ会」
までお問い合わせくださいませ!